天かす日記

天かすの日々。ゆっくり生きていく。

マクドナルドの三角チョコパイ(黒)が上手に食べられない

こんにちは、天かすです。

 

www.mcdonalds.co.jp

突然ですが、マクドナルド三角チョコパイって美味しいですよね。

マクドナルドの美味しくてコスパの良いメニューランキングでも上位3位くらいには入るんじゃないかと思います。

 

パイ生地は何層にも折り重なり、歯を立てればパリッと爽やかな感触、それでいてぎゅっと噛めばジューシーさも感じられる。

中のチョコレートクリームは程よく甘く、滑らかな口当たり。しかもクリームはかなりたっぷり入っていて、一個食べれば小腹を満たすこともできる。

 

そんな、もうほとんど完璧と言っても差し支えないレベルで素晴らしい三角チョコパイですが、一つだけどうしても相容れない部分があります。

 それは、上手に食べられない、ということ。

 

チョコクリームがあまりにたっぷり入っているせいで、かぶりつくと端からボタボタとチョコクリームがこぼれ落ちるのです。クリームたっぷりのシュークリームと同じ問題です。

 

つい昨日辺りの事です。私はマクドナルドで三角チョコパイとコーヒーを頼んで席に向かいました。席に着いてすぐにチョコパイを食べてはいけません。何しろ三角チョコパイは中のチョコクリームが熱々なので、下手にかぶりつくとマジで口内やけどで苦しむことになるのです。しばらくはコーヒーを飲んでのんびり過ごします。それからようやくチョコパイへ手を伸ばし、少しずつ端からかじっていきます。

でも、駄目でした。

処女を扱うくらいの丁寧さで三角チョコパイ少しずつをかじっていたのに!

なのに、気づけば口をつけているのと反対側の端からチョコクリームが噴出、腕や腕時計や、果ては髪の毛にまでチョコクリームがとんでいました。何が悲しくて私はマクドナルドでチョコレートにまみれなければいけないのか…。

ああ、三角チョコパイ

わたしにはお前を扱いきれない。

紙ナプキンではチョコクリームってうまく拭き取れないんですよ、知ってました?

手にチョコクリームがついた時は諦めてお手洗いで洗いましょう。

 

 

何が言いたいかというと、三角チョコパイのチョコクリームをこぼさずに食べられる食べ方を募集しています。